JAカードDMに係る顧客宛挨拶状の不備について

2022年2月2日

JAカードDMに係る顧客宛挨拶状の不備について

組合員・利用者 様

JAカード株式会社から令和4年1月25日に発送された「JAカード新規入会案内」につきまして、挨拶状の一部に不備(文字切れ)がございました。

挨拶状はA4サイズ(縦)で作成しており、同一面の上部に宛先(顧客氏名・住所等)、中段から下部にかけて挨拶状本文が印刷される仕様となっておりますが、JAカード株式会社側が作成したひな型と印刷会社が作成するひな型の印字幅が仕様を超えていたために文字切れが発生しました。今般の事象は、宛先印字エリアに挨拶状本文が重なったことによる記載の文字切れであります。
また本件は、印字前の校正ができないスキームでの発送であったこと及び発送直前の見本確認を怠ったことに起因しております。

この度はJAカード株式会社側の不手際により、組合員・利用者の皆さまにご迷惑をお掛けしましたことを心より深くお詫び申し上げますとともに、今後このようなことのないよう再発防止に努めてまいります。

今後の対応につきましては、今回DMを送付した全顧客に対し、令和4年2月25日に改めてお詫び状・挨拶状・チラシを発送いたします。

詳細につきましては、以下のリンクをご参照願います。
JAカード新規入会のご案内について(お詫び)

このページの先頭へ戻る